fc2ブログ

スキーを満喫!!

こんにちは~

仕事がちょっと一段落したので、家族でスキーに行ってきました!!

行ったのは、新潟県胎内市(旧黒川村)にある胎内スキー場。スキー場にはいろんなコースが

あり、初級者から上級者まで幅広く楽しめます。また、近くには宿泊施設、温泉施設も充実して

おり、ちょっとしたリゾート地になってます。新潟市からは下道で1時間ちょっとで行けます。

今回は私と次男、三男、長女、妻の5人で行きました。長男はガールフレンドとデートで、ホワイト

デーのプレゼント(手作りクッキー)を渡したそうです。


sP1040570.jpg
胎内スキー場(中級コース)

sP1040571.jpg
胎内スキー場(中級コース)


この日は子供の日で、小学生以下はリフト代無料だったので、すごく混んでいるかと思いきや、

結構すいていて、リフトも並ぶことなく乗ることができました。スキー滑っている人よりも、

レストランや周りで休んで、くつろいでいる人の方が多い感じでした。

sP1040554.jpg
リフトに乗って後ろを見たら絶景が広がってました


次男も三男も今年スキーを始めたばかりなので、技術はいまいちですが、度胸は満点。特に三男は

曲がり方を教えても曲がれず、ハノ字の状態で直線的に滑っていきます。転ぶまで誰も止められ

ません(笑)。最後の方は、だいぶ曲がれるようになってました。次男は三男よりも滑れるので、

なるべく足を揃えて滑れるように、まずはシュテムターンを教えました。ま、急にはできませんが、

なんとなく滑れるようになってました。今、次男はちょうど反抗期で、私や妻の言うことを聞かなく

なってますが、この日だけは、いつになく素直に聞いてくれて、リフトに乗ってる時、休憩の時には

彼から私に話しかけてきて、楽しくコミュニケーションがとれた感じでした。

sP1040560.jpg
飯豊山をバックに記念撮影

sP1040561.jpg
飯豊山

sP1040564.jpg
眼下に広がる景色に向かって滑っていきます

sP1040573.jpg
三男も最後まで頑張りました。だいぶ上達しました。


長女はというと、妻と一緒に子供用ゲレンデで一生懸命、スキーの練習をしてました。この子は

負けん気が強くて、我々が何回も休憩しているのに一度も休憩しないで頑張って滑ってました。

この日は雲一つない快晴で、気温も10℃以上あり、ぽかぽか陽気でした。周りの景色も最高で、

飯豊連峰や胎内川、日本海までも見えて、絶景を楽しみながらスキーを楽しみました。

今年は雪が多いようなので、もう1回、みんなでスキーに行けたらと思います。

sP1040576.jpg
一番の頑張り屋さんは長女でした。来年には本格的なスキーデビューかな?
スポンサーサイト



別れの季節 | Home | 春まぢか

コメント

またまたご無沙汰していまいました!
手際が悪く、なにかとバタバタしています(汗)
スキー楽しそうですね!来シーズンは一緒に行きたいなーー♪ けい`Sが揃ったらちょっと危険かな(笑)スキー暦は長いけど、1シーズン1.2回しかいかないので技術は…
飯田家も、先日やっと稲治さんのネージュ予約しました!25日に行きます!!!どうしても予定が立たず、平日になってしまいましたが。
子供達は行きたくてソワソワ♪ でも、あっちゃんの現場が終わらず、毎日朝6時前に出て行き、帰宅は夜中の1時過ぎ。行けるのかな~と不安いっぱいの私。まず、運転は絶対に私だな~。道路に雪は無いですよねー。雪道の運転は怖すぎる~

23日は悠多の卒園式です♪
あいちゃんも卒園ですね♪

2013/03/21 (Thu) 09:49 | 幸多ママ #- | URL | 編集

あきらさん,こんばんは
非常に申し上げにくいのですが・・・
昨日の祝日を利用して今シーズン2度目の蔵王へ行ってきました(笑)ほぼ日帰りですが…

でも,あきらさんご家族もスキーを楽しめたのですね!
お子様達も(デートのご長男も)それぞれに楽しんだようで,よかったですね。
来シーズンは蔵王ですね!!!!

2013/03/21 (Thu) 23:20 | Sunny-Side #- | URL | 編集
幸田ママ 様

こちらこそ、ご無沙汰してます。
私の方は、今日で年度末の仕事(納品)が終わって、ようやくヒマになりました。
ママさんはやることが沢山あるから大変だよね。無理しないで。
スキーは20年ぶりにやりましたが、子供より私の方がはまった感じです。ほんと、来年は中里あたりで
一緒にスキーやりましょう!!
25日のスキー、いっぱい楽しんできてくださいね。あっちゃん、大丈夫ですか?近いうちに一緒に
息抜き(酒飲み)したいな~。今日、仕事で十日町まで行ってきましたが、高速道路はもちろん、街中の
道路にも雪は全くありません。雪は大丈夫だと思いますので、安全運転で行ってきてください。
悠多、卒園ですか???????
うちの愛ちゃんは今度、年長さんです。悠多のほうが1学年上だったんですね。初めて知りました(笑)
卒園、おめでとうございます。小学校になったら、彼の生きている世界が広がり、さらにパワーアップ
しそうな感じですね。成長、楽しみにしてます。

2013/03/22 (Fri) 14:57 | あきら #- | URL | 編集
Sunny-Side 様

こんにちは~
そんな、恐縮しないでください。こちらも、十分楽しみましたので、蔵王は来年リベンジします。
もと山形県民の私としては、遠くから山形・蔵王までスキーに来てくれること自体、ほんとうに
うれしく思います。これからも、山形に来て、スキー以外も楽しんでください。
よろしくお願いします。

2013/03/22 (Fri) 15:04 | あきら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する